 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬なので・・・ 

        DSC03685 (3)

冬バージョンバネポです(^^ゞ






最近ぱったりと作っていなかった委託品(^^ゞ
なのでこれは委託品用です。。

気付けば今月の委託品を大急ぎで作らなきゃいけない状態。。
毎日ちょこちょこミシンを踏んでます(笑)




        DSC03682 (3)




バテンレースが使いたくて・・・
冬っぽくC&Sさんのウール混BWで早速作ってみました^^

バネポちゃんはもうお手のもの♪

どなたに使っていただけるかな~^^


先日プレゼント企画当選の皆さんにご希望のお品を贈ったところ、とっても喜んでいただいて本当にとっても嬉しくてとっても元気がでました^^
最近忙しくて、仕事でもちょっと怒られたりしてへこみ具合な日々が続いてたのですが、皆さんの一言一言が本当に嬉しくて、心が救われていました。。

また改めてblogの凄さを痛感したところです(^^ゞ
本当にありがとうございました♪




line9.gif



そしてこちらはおおちゃん保育園バッグ第2弾!
リュックサックです♪



        DSC03696 (3)




実はこちらのリュックサック訳ありで・・・(笑)

これまた先日、おおちゃんの秋の遠足がありまして。。
お便りにはリュックサックの中に全てのものを入れてきてください。。
とのことだったので・・・
リュック作らなきゃ~って思ってたものの体調不良でミシンに動けず
いつものカバンでいいかな~と無理矢理全部詰めて行かせたんです。。

そしてお迎えに行ったら、先生に
『おうちにリュックありませんか?』って言われて・・・
『すみません。ないんです。。』って言ったら
『これからだんだん外に行く機会が増えてくるのでリュックを用意してもらったほうがいいと思うのですが・・・』
と言われました(^^ゞ

どうやらリュックじゃなかったのはおおちゃん1人。。
可哀そうなことしちゃったなぁ~・・・と反省して
その帰り道に布屋さんに直行!
その次の日に急いで完成させました(*^^)v

トミカ生地はもちろんおおちゃんセレクトだったので大喜び♪

お待たせしました(^^ゞ




        DSC03668 (3)




早速次の日から使ってくれてます^^

何とか仕上がってホッとしてます(^^ゞ
おおちゃんごめんね・・・。

[2008/11/10 23:44] 委託品 | TB(0) | CM(12)

こんにちは*
とってもステキなバネポーチ!
バテンレースもすてき~。
私もいつしかバネポーチばかり作っていた時期もあった
けれど、ハンドメイド熱はすっかり冷め、
再開する気はまったくありません…^^;
リュックもかわいいですね*
自分で選んだ布でママが作ってくれたのなら、
大喜びでしょうね^^


[2008/11/11 09:25] わっふる [ 編集 ]

すてきなバネポ♪バテンレースをまだ使ったことがないのだけれどやっぱり素敵ですね~。
 布もあったかさを感じます*^^*

リュックも次の日には完成させちゃうなんてさすがです!
こんなにかわいかったらおおちゃんも大喜びですね♪
[2008/11/11 13:45] gumi* [ 編集 ]

あかぶどうさん、こんばんは~^^

バネポ、もうすっかりあかぶどうさんの代名詞になりましたね!
当選された方が羨ましいです(^_-)

リュックサックも手作りするんですね。
甥っ子の通っている保育園は専用のリュックを買うんですよ。
公立の保育園なのにBWのナイロン製でとってもおしゃれなのにはビックリしました。

でも、トミカのリュック、とっても可愛いですね*
[2008/11/11 20:20] ふわり [ 編集 ]

素敵なバネポですね~♪
バテンレース 手縫いですか?
まだ手を出したことないんですよね~ どちらも

リュック作るんですね~
手作りが苦手なお母さんだと大変そう・・・
手作りリュックはおおちゃんのお気に入りになったみたいで嬉しいですね♪
[2008/11/11 22:16] きいちご [ 編集 ]

おおちゃんの後ろ姿がたまりません
そういえばうちの息子も私の作ったリュックで幼稚園へ通っていたなあ…となつかしく思い出しました
入学に合わせて作った手提げや靴袋などの一式はまだ使ってくれているのだけれど、いつの間にそれも持たない日がくるのかと思うとふと淋しく…息子には小さくなってしまったリュックを感慨深い思いでながめちゃいました。

[2008/11/12 01:32] のほほん [ 編集 ]

冬っぽいよ~~。ウールでバネポだ~~(笑)
持ち手もついてるし、ちょっとしたお出かけならいいのかな?今回もバテンレースがきいてるね^-^

おおちゃんのリュック、とってもきれいでかわいく出来てますね^^きっとおおちゃんも喜んでるんだろうな~~。
リュックって難しそうだ~~!

[2008/11/12 21:46] 野いちご [ 編集 ]

i-265わっふるさんへ

ありがとうございます^^
わっふるさんはお菓子作りがあるので逆に羨ましいです~(^^ゞ
私はお菓子作りはもうすっかり・・・。。
いつ再開することやら・・・(笑)
リュックはもう早く作ってってせかされました~(^^ゞ
やっぱお気に入りの生地は一味違うのかな??^^

[2008/11/12 22:57] あかぶどう [ 編集 ]

i-265gumiさんへ

ありがとうございます^^
バテンレースとっても簡単に付けれますよ~♪
縦まつりで縫うだけなので・・・(*^^)v
ぜひぜひお試しあれっです^^
リュックは初めてだったんですけど何とか仕上がりました~(^^ゞ
ハンドメイドの腕も最初の時よりはやっぱ成長してるみたいです・・・(笑)
そんなに迷うことなくできたのが嬉しかったです^^
[2008/11/12 23:01] あかぶどう [ 編集 ]

i-265ふわりさんへ

またまたバネポです(^^ゞ
これはもう1時間くらいでできちゃいますよ(*^^)v
得意分野になったかな??(笑)

専用のリュックがあったらママ達は助かりますね^^
しかもBWのなんてオシャレ!
見てみたいです・・・^^
トミカリュックはあやうく買い物にまで持っていきそうなくらいお気に入りになったみたいで(笑)、私も嬉しいです^^
[2008/11/12 23:05] あかぶどう [ 編集 ]

i-265きいちごさんへ

バネポもバテンレースもとっても簡単ですよ♪
バテンレースは縦まつりに縫い付けるだけなのでぜひぜひ試してみてください~^^
バネポもお洋服作るきいちごさんならきっと簡単に出来ちゃう思いますよ(*^^)v
保育園のバックはなぜか手作りしたいなぁ~って思って毎回ちくちくしてます(笑)
手作りの方が案外大事にしてくれたりするんですよね。。
不思議・・・^^


[2008/11/12 23:09] あかぶどう [ 編集 ]

i-265のほほんさんへ

のほほんさんのリュック!
見てみたいです~^^
息子さんのバックたちも手作り健在なんてのほほんさんの愛情感じちゃいます♪
何でも買えちゃう時代だからこそ子供のうちに手作りの楽しさや大事さを感じて欲しいですね^^
嵐好きな息子さんなら良い子に間違いなしです~(*^^)v


[2008/11/12 23:15] あかぶどう [ 編集 ]

i-265野いちごちゃんへ

ウールdeバネポ・・・(笑)
結構お気に入りの1品になったよ~(*^^)v
やっぱバテンレースの魅力は凄いわぁ~♪
お散歩とかいいかも^^

リュックね・・・実はやっぱり失敗談があって。。(>_<)
Dカンをつけるの忘れてて、縫いなおしてるの~(笑)
ホントに私って。。
あとカーブがやっぱり苦手。。(^^ゞ
写真ではうまくごまかしてるの・・・(笑)エヘ。。

[2008/11/12 23:27] あかぶどう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parple0830kako.blog105.fc2.com/tb.php/101-d79f3cb8


