 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールケーキ♪ 

          DSC03659 (2)

エヘ・・・
第2弾、ロールケーキです♪

2度目にしてかなり満足な出来なのです。。(*^^)v




DSC03654 (2)


羊毛フェルトの魅力って・・・(前回も言ったかな??
無くならないし悪くならないし何と言っても準備がいらないんですよね♪
すぐに始めれちゃいます(笑)
しかもこんなに美味しそうに!
自分で言ってごめんなさい。。(笑)

昔は(半年前くらいのことを昔のことのように語っちゃいます・・・笑)お菓子作りもしてたのに・・・
最近はめっきりしなくなっちゃって。。(^^ゞ

お菓子作り・・・ハンドメイド・・・
この2つをやってみて私の苦手な分野の共通点が見つかりました!
それは準備だったんです。。
材料量ったり・・・裁断したり・・・ラジバンダリ・・・じゃなくて!(爆)1回言ってみたかったんです。。

一言で準備ですね!(^^ゞ

羊毛フェルトは準備要らずでホント助かってます(*^^)v
これならいつでも写真撮れるし私に向いてる・・・かな??^^

・・・てなわけで・・・
続いて調子に乗ってマカロンもどきを・・・(笑)


           DSC03655 (2)


少しの材料で作ったから・・・正式にはキットの残り。。(^^ゞ
こんな中途半端になっちゃいましたけど。。

でも自分では満足です^^





           DSC03652 (2)



これはホントに食べたくなっちゃいました(笑)

おおちゃんも大喜びで見てました^^



line16.gif


[2008/11/07 09:25] 羊毛フェルト | TB(0) | CM(8)

わお~!第2弾もとっても上手だわ~。そうそう、↓のがま口、見たとき後でコメントしようって思って今覗いたらもう更新されてて・・・。仕事が早いわ~~。
私も準備が苦手^^;お菓子作りは本当にたまにくらいしかしないけど、全部簡単にできるものだし、裁縫ではやっぱり裁断が嫌だな~。やっぱり、皆同じなんですね^-^ちなみに準備と同じくらい片付けも嫌い!

[2008/11/07 22:50] 野いちご [ 編集 ]

あかぶどうさん
おはようございます~!
羊毛フェルト、とっても可愛いですね♪
簡単に作れちゃうと書いてあるけれど。。これもやっぱりセンスが無くては難しいと思いますよ~。
あかぶどうさんの手にかかると何でも可愛くなってしまうのが羨ましい!^^

そして!
バネポ、届きました~~~!!!
と~っても素敵♪
カレンダーまで入れてくださって、ありがとうございました!早速飾っています。
ブログでも紹介させていただいても構いませんか?
というか、是非紹介させてください!

バネポもカレンダーも、大事に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。

[2008/11/08 10:31] sola [ 編集 ]

i-273野いちごちゃんへ

野いちごちゃんから嫌いってストレートな言葉。。とっても新鮮^^
確かに片付けも大変だよね~(^^ゞ
皆同じなのねんって安心しちゃった♪
ロールケーキって実は作ったことないんだけど(^^ゞ
これならお手軽に作れちゃうね^m^
野いちごちゃんのお菓子見てみたいぞ~(笑)


[2008/11/08 19:46] あかぶどう [ 編集 ]

i-273solaさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
羊毛フェルトとっても可愛いのでこれからの季節オススメですよ(*^^)v

バネポちゃん、無事お届けできたようで安心しました~^^
ぜひぜひ使ってやってください。。(笑)
solaさんのblogで紹介していただけるなんてとっても光栄です!
ありがとうございます~^^
また遊びにいきま~す♪

[2008/11/08 19:49] あかぶどう [ 編集 ]

わぁ~なんてかわいくて美味しそうなの~(^^)
羊毛フェルトはまったく未知の世界だし
こういうのも好きなのに苦手だから
あかぶどうさんの手先の器用さとセンスがうらやましいです。
また羊毛フェルトの作品も見せてくださいね~♪
[2008/11/10 16:13] coco* [ 編集 ]

i-273coco*さんへ

わぁ~嬉しいお言葉ありがとうございます^^
coco*さんもこういうのお好きですか??
私も大好きなんです~(笑)
ついに手を出しちゃいました(^^ゞ
思ってたより簡単で、この冬いろいろ作っていけたらいいな・・・って思ってます^^
次は何にしようかな??^^


[2008/11/10 22:49] あかぶどう [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
わたしのおやつ。こどものおやつ。さんから飛んできました。
とてもかわいらしい作品ですね!!
こんなかわいいものが作れてしまうなんてすごいです!
私はお裁縫等、何か作ったりするものが苦手で・・・。
お菓子作りはたまにするんですけどね♪
またおじゃまします!
[2008/11/12 11:45] 章姫苺 [ 編集 ]

i-273章姫苺さんへ

初めまして^^solaさんのところから遊びに来ていただいたのですね~♪
ありがとうございます^^
お褒めの言葉もありがとうございます。。
私も半年前までは大の苦手で・・・(^^ゞ
正直ここまで続くのも自分でビックリしてます(笑)
章姫苺さんはお菓子作りをされるんですね~^^
私はもう最近はパッタリとしなくなっちゃったんで羨ましいです~(^^ゞ
またいつでも遊びに来て下さいね^^
[2008/11/12 23:22] あかぶどう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://parple0830kako.blog105.fc2.com/tb.php/100-d75c13c7


