 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四国一周。。 

いや~。。
徳島に行くはずが。。。

四国一周な旅になってしまいました ^-^;


愛媛を出発して。。

まずは香川の『新屋島水族館』へ。。

イルカショー♪


     DSC02228 (2)


実はイルカ見るの初めて。。
可愛かった。。*^-^*

お次はさわれるヒトデ。。


DSC02216 (2)


おおちゃん。。ビビってさわれません。。。^-^;

私もさわれなかった。。。
だってなんか怖かったの~(>_<)


そして。。徳島へ。。。
お泊まりは。。。???

!?

お城!?



        DSC02256 (2)


・・・んなわけなくて。。ホテルです ^-^;

なんじゃこりゃ~~~
ですよ。。やっぱ庶民なんで。。。(笑)

こんなホテル。。二度と見ることないかも~!?



バルコニーからはこんな感じ。。

DSC02247 (3)


あいにくの曇り空でしたが。。
いや~~癒されちゃいますね♪

部屋もとにかく凄くてセレブ~な気分を体験させていただきました*^m^*


オーナー様ありがとうございました。。



次の日は。。

『かずら橋』


                 DSC02264 (2)


15年振りにこの橋を渡ったんですが。。。

寿命縮んだじゃないか~!

ってくらいめっちゃ怖かった。。。

昔は楽しかったはずなのに
高所恐怖症じゃないはずなのに
足がすくみそうだったぁ~(>_<)

揺らされるし(涙)

しかも渡ったってことは戻らなきゃいけなくて・・・
2回も渡るハメに(涙)(涙)  も~~い~って (笑)

小さいときのほうが高さを感じないっていうのはミョ~~に納得。。
距離感が違うのかな。。?



がんばって渡った先には。。

たっぷりのマイナスイオン♪


        DSC02271 (2)



この後。。。

高知への道のりを帰ったんですが。。

これが一番大変で、山超えるのに崖とかいっぱいあるし、大雨、いや豪雨にはなるし(>_<)
霧は凄いし。。

気抜いたら絶対ここで死ぬ~~って思うくらい怖かった~。。。

かれこれ3時間くらいは山道を走ってたような。。
しかも帰りは私が運転だったんで恐怖倍増ですよ(>_<)


何はともあれ無事帰ってこれてホッとしてます。。

かなりハードな四国一周旅行でした ^-^;


明日は神戸へ。。。


[2008/08/30 08:22] 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から。。。 

明日は出勤最後の日です。。。

もういろいろあったので、やっと。。。といった感じですね~(T_T)
とにかくこの1か月は長かった。。

辞める前というのはいつも気が重いものなんですよね。。(>_<)

よし!ガンバロー!!



          DSC02134 (2)

            



そして。。

明後日から徳島と神戸に旅立ってきますね~♪

日にちは別々なんですけど。。

たまたま行く時期が重なっちゃいました。



徳島は旦那さまのお仕事の関係で。。。
そして絶対私が運転するはめに。。


神戸は。。
ついに!初!CHECK&STRIPEさんに遊びに行っちゃいます*^m^*

んふふ。。
直営店で生地選びができるなんて夢のよう♪

今回の8月新着生地は頑張って我慢しましたよ~~(笑)



というわけで、無事故で行ってきま~す*^-^*









[2008/08/26 20:29] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

素敵なこと。。*^-^* 

DSC02148 (2)
先日、とってもとっても素敵な贈り物が届きました*^-^*


手作りPOST CARD です♪

DSC02180 (2)



blogを通じてお友達になった『やさしい時間』のmeibasuさんからいただきました
*^-^*
(お返事ありがとうございました*^-^*)

ご自分で作ったお菓子や料理を写真に撮ってらっしゃるのですが、これが素人の私から見てもとっても素敵で一目でファンになってしまったんです!


でも、こんな素敵なお付き合いができるなんて思ってもみなかったので、ただただビックリです。。

とっても素敵な方に出会うことができて嬉しい限りです。。
改めてお礼を言わせていただきますね*^-^*

本当にありがとうございました♪♪♪


そして。。なんとオプション付き。。。



          DSC02175 (2)


こんなに可愛らしいミニミニスコップまでいただきました*^m^*

一生大事にさせていただきます~!!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^



続きは。。MY ファイルカバーです。。More...
[2008/08/23 14:13] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

** クリアファイル ** 

お久しぶりになっちゃいました ^-^;

お盆の間、ミシンへ気持ちが動かずでしばらくのんびりしてました*^-^*

不思議と忙しいときのほうがやりたくなっちゃうんですよね~。。


今日はB5版のクリアファイルカバーを作ってみました♪

名付けて。。

C&Sさんスペシャルカバー。。(笑)



         DSC02148 (2)


トリコロールが思った通り、リネンと相性がよくて可愛くなりました*^m^*

内側はこれまたC&Sさんの海のストライプ♪


DSC02141 (2)


タグもちゃんとね。。。


DSC02142 (2)



またまたお友達へのプレゼントです*^-^*

気に入ってくれるかなぁ~??


只今、同じものを自分用にも製作中~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^



続きは。。最近の私。。。
More...
[2008/08/20 17:37] こもの | TB(0) | CM(8)

綿麻ストライプ♪ 

念願のワンピース完成いたしましたぁ*^-^*

初の水色ストライプ。。
生地はおなじみC&Sさんです*^m^*

どうかな?着るかな??


            DSC02132 (2)



水色って1枚ももってないから着るのにちょっと恥ずかしい感じもするけど。。

今日はお友達とデートなので*^m^*



くるみボタンを前につけてみました♪

       DSC02129 (2)


お店であったら多分買うことはないだろうな。。
だからこそ新しい色に挑戦してみました*^-^*

苦手なギャザーも今回は慎重に頑張りました!



さぁデート(笑)の準備しなくっちゃ♪♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^



[2008/08/13 07:27] オトナ服 | TB(0) | CM(10)

** シンプル座布団カバー ** 

前々から早く作らなきゃ~って思っていた座布団カバーです。。


かなりシミになっていてお客さんが来たときなど、座布団どうぞ~とはとても恥ずかしくて言えないくらい汚れてました。。 ^-^;

もう汚れ過ぎて洗っても洗っても落ちてくれないんです!!!
友達にもつっこまれてたくらい。。(笑)


さすがに見かねて。。
やっと仕上げましたぁ*^-^*


             DSC02116 (2)


こちらもカーテン同様。。

ダーーーーーっと縫っただけですけどね。。(笑)

写真では分からないんですけど、色はもっと濃いベージュで落ち着いた雰囲気になりました。。
こちらを2つ。。



保育園から帰ってきたおおちゃんが意外にも変わったことに気づいてくれて。。
ビックリしたのと同様にちょっと嬉しかった♪*^-^*

さてはて旦那さまは気づくのでありましょうか。。。???(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^


[2008/08/11 19:04] こもの | TB(0) | CM(2)

** シンプルカーテン ** 

思ったより早く行動しました!!!

カーテンレール出動!!!(笑)



シンプルなカーテンを作りたかったのでこんな感じ。。


             DSC02112 (2)


ダーーーっと縫っただけです。。^-^;


でもお部屋の雰囲気もちょっと変わって大満足です。。

まだ後ろにレースカーテンを付けてません。
今度はレース生地買いに行かな~♪


今日は朝から掃除日和で疲れました~(>_<)


夜は地元の花火大会です*^-^*

ラッキーなことにうちのマンションから丸見えなんです!
ふふっ。
結構穴場です。。*^m^*






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^


[2008/08/10 17:27] こもの | TB(0) | CM(4)

バネポーチ♪ 

服を作りたいと思いつつ。。

またまた小物を作ってしまいました ^-^;

今回はバネポーチ♪


           DSC02104 (2)


さっそくお気に入りのビニコを使いました*^-^*



ビニコを返し口から返す時に3㎝くらいの幅だったのでなかなか思うように返ってくれなくて苦戦しました。。
もう途中であきらめそうになっちゃいました。。。
それくらいキチキチにくっついて離れてくれなかった ^-^;


ふふっっ。。
ビニコ要注意です!(笑)

今度からはもっと返し口を広くしなきゃ~~*^-^*



思ったよりもずっと簡単でしばらくバネポーチ作りにハマりそうです~♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^


[2008/08/09 20:00] こもの | TB(0) | CM(2)

**カーテンレール** 

先日買ってきたカーテンレール。。。*^-^*

雑貨屋さんに行ったときに思わず勢いで買っちゃったけど。。

まだ出番ありませ~~~ん(>_<)




               DSC02097 (2)


持ってるだけで満足しちゃうのが私の悪いクセなんです。。
分かってま~~す!
カーテン作らなきゃ~。。


そして。。。

こちらは最近の愛読書♪*^-^*

          DSC02086 (2)

これを眺めながらフトンに入るのが最高に幸せなんです~*^m^*
いつかこんな素敵なお店がもてたら。。。って考えるだけで満足しちゃいます。

何回見ても飽きませ~~ん♪♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^



続きは、おおちゃん日和です。。
More...
[2008/08/07 17:03] 雑貨 | TB(0) | CM(2)

6月予約♪ 

やっと我が家にもC&Sさんの6月予約が届きましたぁ*^-^*

皆さんの新作を見るたびに羨ましくて羨ましくて待ちわびてました~。。



order商品はこちら。。


            DSC02082 (2)



今回も初めましての生地ばかり♪
1人でひそかにおぉ~~って感じでした。。*^-^*


こんな素敵な生地を目の前にして意欲だけは十分なんですよ~^-^;
でもこの暑さと一番苦手な裁断でかなりスローペースになってきちゃってます。。

最近ついつい小物に逃げちゃってる気が。。。
だってすぐ出来ちゃうんだもん。

服つくりたいのに~~(>_<)


作家さんたちは凄いなぁ。。
つくづくそう思ってしまいます^-^;

私も頑張ろ~~~~*^-^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^



続きはおおちゃん語録です。。。
More...
[2008/08/06 21:35] 布のこと | TB(0) | CM(0)
