 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物園 

久々に家族3人で動物園に行ってきました~。

出発したのが1時過ぎだったので、かなり暑かったですが・・・


みんな頑張って歩きましたぁ^^; ←特におおちゃんよく頑張りましたBrilliant


動物園までの道のり・・・

坂なのでちょっとキツイかな

DSC01866 (3)





動物見にきたハズなのに・・・

やっぱりチビッコが気になるのはこちら・・・

おおちゃん必死に遊んでます♪ ←もちろん乗るだけですよ~(笑)

DSC01875 (2)




おっ・・・!?

カンガルーのバトルに遭遇しちゃいました^^;

DSC01880 (2)

写真撮ってたらすぐに止めちゃったけど・・・^^ ←分かったのかな??




なんともcuteな・・・・・・・・・なんだろ??

プランターって呼んでいいのかな???

DSC01883 (2)



その後はみんな疲れて車の中で寝ちゃったけど、とっても楽しい1日でした^^

最後におおちゃん語録・・・

シマウマのことを『うまうま』って言ってました^^ ←おしいっっ
            


         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^

[2008/07/31 21:58] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

おおちゃんズボン♪ 

おはようございます、あかぶどうです^^

今日の作品は最初におおちゃんに作ったズボンです。

ずっとアップするのを忘れてました^^;

DSC01756.jpg




すみません・・・しわしわです;

何回も履いてきたので。

pointはポケットのところですかねぇ。

私にしては頑張ったほうです^^;


そして・・・なんかこのままではさみしかったので、

後ろにもポケットをBrilliant.

DSC01757.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^


[2008/07/31 08:41] コドモ服 | TB(0) | CM(0)

ベビースタイ 第2弾♪ 

こんにちは、あかぶどうです^^

今日はお休みなのでゆっくりペースです・・・。

それでは本日の作品はこちら・・・

『ベビースタイ』です♪


DSC01845(2).jpg


ではでは、早速ケロさんレポートいってみましょ~Brilliant

『今日は飛行機で取材です~♪ いってきまぁす』

DSC01827 (2)


『上空から素材紹介です!裏にも文字が書かれているようですね~』

DSC01828(2).jpg



『現場に到着です!どうやらこちらはモスグリーンのタイプのようです』

DSC01840(2).jpg



『裏はどうなってるのでしょうか?? やぁっっ・・・』

DSC01834(2).jpg



『失礼いたしました; 裏はワッフル生地でとってもフワフワです~Brilliant.これなら赤ちゃんの肌にも良さそうですね~』

DSC01835(2).jpg




以上!ケロさんレポートでしたぁ^^





続きはおおちゃん日和です・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^More...
[2008/07/30 11:28] こもの | TB(0) | CM(2)

こんな簡単だったの!? 

おはようございます、あかぶどうです^^

今日の天気予報は晴れのち雨。
・・・雨!?
やっと降ってくれるの?
でもでもめちゃくちゃ晴れてるんですけど~^^;

水不足にならないうちに少しは降って欲しいです。


さてさて・・・本日の作品はこちら♪

『くるみボタン』です~^^

DSC01748 (2)


いつものスリーステップも今日はお休みです・・・なぜかといいますと・・・

お分かりの方もいらっしゃると思うんですけど、あまりに簡単すぎて所要時間1分?くらいなんです^^;

え? こんなに簡単でいいの!?って思わず拍子ぬけでした。


『くるみボタン』って名前もとっても可愛いですよね。
これも前から作ってみたかったもののひとつでした^^

これにクロスステッチで刺繍をしてるのを見たことがあるんですけど、それくらいアレンジしないとハンドメイドって感じがしないかもですね。
それくらい簡単でした^^

ぜひお試しあれです~♪

C&Sさん・・・ギンガムチェック やまぶどう
        ブラックウォッチ (またまた見えにくくてすみません;)


続きはおおちゃん日和です・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^
More...
[2008/07/29 08:03] こもの | TB(0) | CM(2)

6月新着 

おはようございます、あかぶどうです^^

7月も終わりに近づいてきていますが、昨日やっとC&Sさんの6月新着を手にすることができました!

新着の更新に気付いたのが3日後だったのでほとんどがsoldoutで、在庫がまた出てくるのをずっと待ってました。そのかいあって先週注文することができたのです^^

DSC01744 (2)


念願のビニールコーティングも届いて何を作ろうか今からワクワクしてます♪



続きはおおチャン日和です・・・


More...
[2008/07/28 08:04] 布のこと | TB(0) | CM(6)

3度目の正直? 

おはようございます、あかぶどうです^^

本日も快晴ですBrilliant

さぁ・・・本日の作品いってみましょ~~~♪


ワンBrilliant.  今日の素材はこちら♪ 

 ↓この数時間後トトロの耳がおおチャンに壊されてしまいました(>_<) 気に入ってたのにぃ~
    (ちなみにおおチャンとは息子のことでございます;)
DSC00097 (2)


気を取り直して・・・


ツーBrilliant.Brilliant.

DSC00096 (2)



スリーBrilliant.Brilliant.Brilliant.  お気に入りのタグを付けてみました^^
服につけたのは初めてなのです。

DSC00095 (2)



フィニ~~~ッシュBrilliant.Brilliant.Brilliant.Brilliant.  完成です~♪

dsc01742 (3)


実はこのパジャマズボン、以前から何度もトライしてたのですが、サイズが微妙だったり、腰回りがキツかったりで今回3度目にしてやっと完成したのであります!

前はサッカー生地だけで縫ったので、今回はアレンジしてリネン生地をプラスしてみました。
ちょっとは成長したかな (笑)

でも・・・腰のリネンを付けるときに、確認したにもかかわらず反対に縫ってしまっていて1度はやり直すハメになってしまいました^^;

完成間近にしてガックリでした・・・。

でも!
出来上がりはサイズも少し大きいくらいにできて満足してます♪

肌が弱いおおチャンはC&Sさんのサッカー生地が大のお気に入りです^^

さて・・・次は何を作ろうかなぁ^^


C&Sさん・・・ミニミニギンガムサッカー ブルー
        幅広リネン ベージュ
        タグ


[2008/07/27 10:42] コドモ服 | TB(0) | CM(2)

しゅしゅ♪ 

こんにちは、あかぶどうです^^
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
そろそろ一雨欲しい感じですね^^;



本日の案内人はケロさんです♪


それではいってみましょ~



ワンBrilliant   『今日の素材はこちらです』

DSC00094 (2)




ツーBrilliantBrilliant  『左隅で見守っています。 ワクワク・・・』  暗闇の中・・・

DSC00093 (2)




フィニ~~ッシュBrilliantBrilliantBrilliant  『完成です~♪ おひとついかがですかぁ?』(笑)

DSC00092 (2)




ずっと作ってみたかったので、とっても満足です。


C&Sさん・・・ブラックウォッチ(左)  分かりづらくてすみません^^;
       ギンガムチェック ブルー(真ん中)

pres-doさん・・・レース 

[2008/07/26 13:44] こもの | TB(0) | CM(2)

簡単手提げバック♪ 

こんばんわ。
あかぶどうです^^

今日はお姉さまの誕生日だったので今帰ってきましたぁ~。
先週誕生日だった姪っ子にあげたスカートはすぐに履いてくれたのでとっても嬉しかったです^^

↑ まとめて一緒にあげちゃいました^^;



さて・・・

姪っ子のプレゼントですが・・・

スカートだけではなんか淋しい感じがしたのでバックをセットして渡すことに決めました!
バッグといっても至ってシンプルな手提げバッグでして・・・
小学5年生なので何かと小物入れに使ってもらえるかなぁと思っています^^;


さぁ・・・準備を全くしていたわけでもなく・・・本日午後2時頃急に作ろうと決めたため大変です!

4時には保育園に迎えに行かなければいけないし、イチかバチかの賭けが始まりました!


いつも小物類のパターンをほとんど適当に決めて作るため、ゆっくり考える間もなくあれよあれよと時は流れ・・・思いのままに作業開始です!


嵐の曲に乗せられて頑張りました♪

それでは・・・

成長過程でございます^^

   ↓


ワンBrilliant  おっ?


DSC00090.jpg




ツーBrilliantBrilliant  まだまだぁ


DSC00089.jpg



フィニ~~ッシュBrilliantBrilliantBrilliant  完成で~す♪


DSC00088.jpg


C&Sさん・・・幅広リネン ベージュ
pres-doさん・・・タグ

[2008/07/26 00:43] こもの | TB(0) | CM(4)

何になるのかな・・・^^ 

新しい布を買ってきました^^

布を選ぶ時間がとっても大好きですBrilliant

・・・なので、ついつい買い過ぎてしまうのです^^;

たくさんありすぎて迷い過ぎるのも困ったものです。

何回もこれ!と決めてはやっぱこっちの方が・・・といった感じで店内をウロウロしてます。

誰かと一緒には行けないなぁっていつも思います。
(気になって、選べそうにありません^^;)

生地屋さんに行くと一日中でもそこにいれそうな気がします。
あの生地がズラーっと並んでる感じがたまらなくイイんですよね(笑)


この生地達の変身が今から楽しみです3



第1弾・・・ドリームさん

DSC00082.jpg



第2弾・・・マツケさん

DSC00081.jpg








[2008/07/24 19:31] 布のこと | TB(0) | CM(2)

ヘルペス 

今日も暑いですね。

空は快晴ですBrilliant.

DSC00084.jpg

保育園の帰りなので夕暮れです^^



月曜日からずっと手が膿んでたり、わきの辺りが張ってるなぁと思っていたら・・・

『ヘルペスですね~』と、お医者さまから診断されてかなり痛い日々が続いております。

両手親指がもっとも酷くやられているのですが
一番使う指なので大変です。

何かと作業が多い主婦には辛いです・・・。

薬はいただきましたがいつ治るかは分からず
長期戦になりそうです。



今日は保育園で夏祭りがあるようで朝送りに行くと縁日(?)みたいなセットがしてあり、とっても楽しそうでした^^


お昼ご飯はスペシャルランチです。

ケーキまであったようで・・・羨ましいです^^

ピカチュウのおめんとヨーヨーをおみやげに持って帰ってきました。


DSC00085.jpg






[2008/07/24 14:07] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
