 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綿麻ストライプ♪ 

念願のワンピース完成いたしましたぁ*^-^*

初の水色ストライプ。。
生地はおなじみC&Sさんです*^m^*

どうかな?着るかな??


            DSC02132 (2)



水色って1枚ももってないから着るのにちょっと恥ずかしい感じもするけど。。

今日はお友達とデートなので*^m^*



くるみボタンを前につけてみました♪

       DSC02129 (2)


お店であったら多分買うことはないだろうな。。
だからこそ新しい色に挑戦してみました*^-^*

苦手なギャザーも今回は慎重に頑張りました!



さぁデート(笑)の準備しなくっちゃ♪♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^



[2008/08/13 07:27] オトナ服 | TB(0) | CM(10)

ヨーク切り替えのチュニック♪ 

以前自分のワンピースを作ったときに、母に『同じやつ作って』と頼まれていたものです^^

裁断のみは終わっていたのですが延ばし延ばしにしてました・・・。 ←ごめんね。


このままだと夏が終わっちゃうかも~!?って思ったので今日何とか仕上げました♪
催促もされてましたしね・・・^^;


          DSC02035 (2)


母のはチュニックにしました~。


一応ポイントはこちら・・・
衿ぐりのバイアスは前と後ろを変えてみました^^

どうかな??


    DSC02037 (2)

 
実は生地が足りなかっただけだったりして・・・ふふふっっ
まぁ結果オーライなんでよしとしましょう!



こんな感じで合わせたらお出かけにもピッタリですよね♪


               DSC02032 (2)


うちのお母さんにはちょっと可愛すぎたかな???(笑)

そしてそして・・・いつものことながら次の課題がでてしまったのでした^^;
まだまだ勉強中です~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ランキングに参加しています。遊びに来ていただきありがとうございました^^







[2008/08/03 19:40] オトナ服 | TB(0) | CM(4)

初ワンピース☆ 

暑い日がまだまだ続きますねー。


夏の楽しみ♪

バーゲンになってもなかなか行く機会がないので・・・

初ワンピース作りましたぁBrilliant.


綿麻生地なのでとっても涼しくて大満足です3

これにレギンスを合わせてお出掛けします



パターン・・・コットンフレンド



dsc00064.jpg

作品№11・・・ワンピース

[2008/07/22 22:29] オトナ服 | TB(0) | CM(0)
